人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことを気ままに綴ります♪ 使用する画像の著作権は各サイトの所有者にあります。  管理人の判断でコメントを削除する場合もあります。ご理解願います。

by akimie1968

イ・ドンウク 大阪ファンミーティング♪

あんにょん^^

月末から怒涛の忙しさに若干体がついていっておりません^^;

それでも068.gif飲んじゃうんですよねー

だって美味しいんだもんね~(笑)


あ、そんなことより本題ね
遅くなっちゃいました^^;


相変わらず長いですからご注意を^^;
ま、私の記録なんでね^^;


って一度たんまり書いたのに消えちゃった(;。;)

はぁ~、、、 気を取り直していきますかっ








4/7 義兄の誕生日(そんなことはどーでもいー)に
どんうくし~のファンミが大阪で開催されました。
これまで何度かのファンミはありましたが大阪は初でしたねー^^

実は私、前日仕事中にちょっとおさぼりしてPC検索(笑)
2007年の日本青年館のファーストファンミを思い出してました

初めて見たドンウクし~は本当にキラッキラしてて息ができないほどでしたもんね~
私にはあの日がほんとにピークだったかもしれません
あの日は1200人くらいの会場で初ファンミ、しかも満席だったので
会場の盛り上がりも相当でした~!

プレスの方も記者会見後は帰るパターンが多いのに、
あまりのドンウクし~のキラキラぶりにファンミを見ていこうと
残った方も多かったと聞きましたしね^^

日本公式さんができてから、最初はよかったけど
やはり演出に?だったり、除隊後は規模が小さくなったりと残念なこともあったけど
今回は久々の1000人超えの会場だったし
割と「女の香り」以降の新しいファンの方も多かったようです~
なので盛り上がりは結構良かったですねん♪

さて、私は前日から大阪入りしてたんですが
基本、地方に行ってもピンポイントにしか行かないので
特別どこが面白くて楽しいとことかってのはわかってないです^^;

で、いつもご一緒してくれるドンチン(ドンウクペンチング)さん達と
心斎橋で合流してランチしましたー♪
超新星☆くんたちが来たお店だとかでサインもあったよ^^
ちゃんひょくのサインもあったよ!先にそっち撮影したら
☆くんたちはあっちよーって指導が入りました(爆)
こちらではスタッフさんにお願いすればお気に入りの人のMV流してくれるんですよ^^
でもドンウクさんのはないからね^^; ☆君とかーお願いしてて
あとはセレクトでいろいろ流れてました♪ こーゆーの好き好き♪
あ、お店はピョリさんです

で、お店で散々おしゃべりした後に会場へ移動
大阪城ホールが目の前のイオン化粧品シアターBRAVA!さん

イ・ドンウク 大阪ファンミーティング♪_b0108565_0153121.jpg


イ・ドンウク 大阪ファンミーティング♪_b0108565_0164397.jpg


チケットもぎってもらって正面にグッズ販売コーナー

グッズはなんと4点(笑)@1,000円
クリアファイル2種、ペンライト2種のみ!(爆)
で、心優しいチングちゃんはペンラとかファイルとか購入してました^^

ぶるじょあだわ~(*^^*) 甘えてペンラ撮影させてもらいました♪こまうぉ^^


イ・ドンウク 大阪ファンミーティング♪_b0108565_0173725.jpg


イ・ドンウク 大阪ファンミーティング♪_b0108565_0175872.jpg



お席についてみると肉眼ではきり表情が見える距離♪
チケットとってくれたチングちゃんコマウォヨン♪
で、そわそわしてたら正面から出てきたー!

その姿を見て、私大爆笑!
三つ揃えの濃いグレー?(チャコールではない)スーツを着て
モリはデコ出しふんわりオールバック で ヒゲ
今ね、天命(チョンミョン)という時代劇をやっているのでヒゲはね
しかたないけどね、笑える
おっさんじゃん!と思わず声に出してしまった^^;

ひげもね、なんだかエロ~(笑)
わたしエロひげって連発しちゃった^^;

でもやっぱり、やっぱりかっこいい☆^^☆

いきなりフォトタイムからはじまってー!
カメラを持っていかなかった私はあわててスマホでーって
撮ってみたらこんな有様。。。(爆)

イ・ドンウク 大阪ファンミーティング♪_b0108565_0194410.jpg


で、哀れな私にチングちゃんが救いの手~♪

イ・ドンウク 大阪ファンミーティング♪_b0108565_0205456.jpg


イ・ドンウク 大阪ファンミーティング♪_b0108565_021790.jpg


イ・ドンウク 大阪ファンミーティング♪_b0108565_0212114.jpg


イ・ドンウク 大阪ファンミーティング♪_b0108565_0213477.jpg

photo by yasu☆さん


いやー、素敵♪

私もね、目があったのー!(>▽<)なんて妄想族してます(笑)


で、これまでは割と登場してから上手~ペコリ、下手~ペコリ、真ん中~ペコリ
という挨拶が定番でしたけど、今回はフォトタイムの移動でご挨拶でした~♪

前の席の方は話かけられたりして良かったよね~^^

司会はyumiさんで、今回で3度目?のドンイベMCですね
今やイベントMCでは引っ張りだこですねー☆

でもyumiさん今回テンションかなり高く感じました
盛り上げてくれて楽しいんだけど、ちょっと耳についたかな^^;
(これは悪までも私個人の所感です)

前記事にUPしたサイトさんがきちんと進行内容を書いてくださってるので
そのあたりは大幅に省きます^^;

女の香りの自転車二人乗りシーンは自分たちで案をだしたって話で
「前は見えないし本当に危なかった、皆さんは絶対に真似しちゃダメ」って
言ってましたけど、会場でそれを真似出来る人ってそうそういないって思いました(笑)
スタッフが総動員されて安全を期して撮影したとか
身振り手振りで説明している姿がドンウクし~らしかったです^^

いま撮影している時代劇は本当に大変でと大きな溜め息ついてましたねー^^;
「もう絶対やらない!」って何度か言ってました(笑)
それもドンウクし~らしかった^^

大阪弁を会場の人に教えてもらったお返しにハングルを教えます
「時代劇は絶対やらない」と言いながら
「부모님 사랑해요」(ご両親様あいしています)と色紙に記入
その色紙、抽選でもらえるのかと思っていたらそうじゃなかった(笑)

今回はご両親と来日されて会場にもいらしていると^^
そのため、「みなさん、より大きな声援をお願いします」とちゃっかり♪

時代劇撮影の秘話?馬に乗って逃亡するシーンがあって
その馬は父親とおじいさんがサラブレッドで名前が「ロイヤルパンチ」だそう^^
「ロイヤルパンチ」というたびに何かその響きがおかしくて笑えた(笑)

今回はイベント会社主催ということもあって企画が盛り沢山でした
チケット抽選して舞台に上げること3回

舞台にあがる方の中には、最初嫌いだったけどパートナーから好きになって
いまでは大好き♪なんて告白してくださるマダムやら^^
目の前のドンウクし~を見て「ハッ!(*@д@*)」とするお顔の方もいらしたし^^

面白かったのはドンウクし~が花見弁当を作ってファンの方に食べさせてあげるってコーナー
舞台にあがった方のお一人は最初はドキドキ遠目でちろちろ見だったけど
yumiさんにもっと前でどうぞ~って言われてからはガン見してました(笑)
とっても正直な方で可愛らしかった~^^

ドンウクし~の作ったたまご焼きはすんごい長時間焼かれていたきがする(笑)
私たち「たまご焼きは大丈夫なんかね?」なんて心配までしちゃったりして^^
yumiさんのツッコミがじゃっかんけなし系だったので
ドンウクし~もそれほど乗ってこなかった感じがしたのは私だけかな?
するーっと流してましたね

ごはんをボウルにいれてふりかけ?入れてゴマ油入れて
混ぜ混ぜするんだけど、混ぜすぎじゃない?なんて思ってたらやっぱり。。。
ほぼ団子状になってたみたいでyumiさんに「ごはん団子」って言われてました(笑)
ステージでみんなの前で食べさせてもらうなんて緊張でしょうね~^^;
でもたまご焼きはガン見してたファンの方絶賛でしたね^^

ドラマのシーン再現コーナーでは久々のドンウクし~が良かったです^^
緊張して言われた通りにできないファンの方^^;
そりゃー1000人の目が集中してみてるんだし
愛しの愛しのドンウクし~は目の前にいるし完璧になんてできやしない^^;

で、失敗するたびにドンウクし~が「え~ぬぢぃ~!えぬぢぃ~!(NG!NG!)
と手で大きくバツを作って一旦中止(笑)
そのいい方と仕草がね^^ いつものドンウクし~って感じでした^^
見つめ合うとこでは吹いちゃったりしてね(爆)
引き寄せて抱きしめるシーンでは、カット!の声をかけないyumiさんに
ゼスチャーで「カット」の合図を送ってたりしてね^^

この企画大当たりでしたね~え^^

ファーストファンミでもやったんですよ、ドラマ再現シーン
その時はドンウクし~も照れちゃって大変だったけど
なんだか盛り上がりましたよね~♪

ファンミが始まってからずーっと大人なドンウクし~だったんですけど
相変わらずのお茶目な姿も見れてよかったです♪
やっぱこーゆーとこがスキなんだなぁ(*´∀`*)

マイガールと女の香りの映像が流れた時、横にたチングちゃんと
「まさかの~?(笑)」「歌っちゃう~?(爆)」と笑っていたら
マイクをもって出てきたドンウクし~のバックでウリタシのメロディが~♪
しっかり歌いきってましたね~♪

今回なんどか舞台に引っ込んだけど、ぜーんぶスーツのままでした
あ、一回上着ぬいだか。。。
これまではお着替えも2~3回あったのにちょっぴり残念(TT)
カジュアルスタイルも見たかったです。。。

プレゼントコーナーも盛り上がりましたね~☆
前日来てきたTシャツが当たったマダムは「舞台から降りたくない」みたいな(笑)
そりゃーそばで見てたいですもんね(笑)
大阪開催だけあって、舞台に上がるお客様はとてもユーモア溢れておりました^^

そして最後の最後
韓国で書いてきた手紙を読み上げる企画
しっかり翻訳された内容がステージの画面に映し出されてましたが
それも自分の気持ちだけど、今ここで感じた気持ちを話したいと
しっとりとお話を始められました。


アンニョンハセヨ~ イ・ドンウクイムニダ(はにかむように笑ってました)

俳優を初めて13~14年経ちました。この時間は決して短い時間ではなかった。
その間には入隊して除隊して、ドラマもヒットしていろいろなことがあった。
その中でも日本で初めてファンミーティングをしたときは本当に不思議なきもちだった。
文化も言語も生活も違うのになぜこんなに愛してくださるのか・・・。
とても不思議な気持ちになった。

自分が受ける愛は当然のものだと思っていた時期もあり生意気な時もあった。
2年間の入隊後には自分が帰る場所はあるのかと不安だった。
除隊後に日本でファンミーティングがあり、受けていた愛は当然ではなかったのだと思った。
30代になって人間的に成長したのだと思う。
その頃は少し辛い時期で、自分は皆さんに会えてパワーをもらっているんだなと強く思った。
受けた愛を返すためには、素敵な姿をお見せできるように一生懸命演じていくことだと思う。

最近も自分は辛くて寂しかった。
新しいドラマは自分にはすごいプレッシャーで、大変なプロジェクトになりそう
でもまたみなさんにこうして会えて、自分は生きていると思えた。
これに報いることは、俳優としてがんばることですよね?

自分は不完全な人間で料理も歌も下手。
だから韓国に帰ったら俳優として「天命」の撮影を最善を尽くしてがんばります。
「天命」には自信があります!みなさん楽しみにしていてください


ひとつひとつの言葉をしっかりと噛み締めるように
自分で自分に話しかけているように話していました。

除隊後のファンミは規模も小さく、歓声も少なくて
本人も少し気抜けしてしまったのかなと思っていました。
それでも最後の握手の時は自分からもう少しゆっくりでいいとか
音楽かけてみたらどう?とかファンに気遣ってくれてましたよね

今回最初のご挨拶で、今まで何度か東京や他の地域でもファンミをしてきたが
今日が今までで一番の歓声のような気がします
なんて言ってましたけど、ここのところのファンミのなかでは確かにそうね^^;
でもねファーストファンミも相当でしたよ(笑)

私が前日にファーストファンミのことを思っていたので
最後にファーストファンミのことを本人の口から聞けて嬉しかったデス
うるうるしちゃいましたもん(;。;)

最後の握手会は流れる握手で握手以外はほとんどできない感じでした
ハイタッチとか両手にぎにぎとかもできなかったですもんね^^;
舞台にあがると、やっぱりドンウクし~はすんごくカッコよくて
私もそこから帰りたくなかった(笑)

ドキドキしながら握手してもらって(感触はいつも覚えてない^^;)
目が合って、笑顔を見て興奮マッスル状態(爆)
耳に残る「ネッ!コマウォ~!」の声が響いてます(♯^^♯)

ドラマの撮影は私たちの想像を絶するくらい大変だろうけど
きっとそのドラマを見て私たちは感動するだろうし
このファンミの事もまた思い出すと思います

離れかけた心は前にも増してぐぐっと引き寄せられました♪

ドンウクし~♪楽しい楽しい時間をありがとう~♪

そして一緒にファンミに参加してくれたドンチンの皆さま~♪
ちょんまる のむのむ こまうぉよ~(*≧∀≦*)♪

また早く会えるといいな♪

その時まで元気に楽しく韓・華活動たのしみましょーね♪



あ、そうそう出待ちで出てきたドンウクし~♪
車の窓を半分開けてお手振り~♪
今までのファンミで一番出待ちが多かったんじゃない?
なんてチングちゃんが言ってましたけどホントそうでしたね^^

そんなこと言う私たち、それでもドンウクし~♪が大好きよ(*´∀`*)♪

天命、成功しますように☆


많~이 기대해요~♪



毎度毎度のだらだらレポ^^;
最後まで読んでくださってありがとうございました^^;


ドンウクし~♪また来てね~ヽ(・∀・)ノ
by akimie1968 | 2013-04-10 20:23 | イ・ドンウク♪